FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
 委託出展してきました
2011年12月29日 (木) | 編集 |
ボークスさん大阪SR・天使のすみかに、追加で幼SDちゃん用ドレスをお願いしてきました。
寒くていろいろ怠けているので、3点だけなのですが、あまり沢山お願いしても、買っていただけなかったらお店にも申し訳ないので、まあ様子を見て少しづつ…

今回、初めて清算も経験させていただいたのですが、当方の予想をはるかに上回って、半分ほどをお買い上げいただくことができ、心底ありがたく感謝しております。( T □ T )
こうしてお引き立てを頂ければ、次が作れますし、なにより励みになります。
大阪SRさんでお買い上げ下さった方には、心からお礼を申し上げます。

定期的に製作に励めるアテが出来たのはホントに嬉しいですし、ありがたいことです。
技術的にたいしたことないので、少しでも「ちょっといいな、この値段だったら買ってもいいな」と思っていただけるものを作りたいと思っています。
そして、現状に甘んじずに、すこしでも技術的にも、よりよいものを作れるようになりたいです。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト





 「Dolly Dolly Vol.27」
2011年12月15日 (木) | 編集 |
Dolly*Dolly Vol.27 あったかフワフワアイテムつくろ (お人形MOOK)Dolly*Dolly Vol.27 あったかフワフワアイテムつくろ (お人形MOOK)
(2011/12/08)
グラフィック社 編集部

商品詳細を見る


冬らしく着ぐるみの作り方紹介がメインの特集記事です。
紹介されているのは、20センチドール用とのことで、モデルはミディブライスです。
別冊で、編み物のハンドブックもついています。
マフラーや帽子などの、あったらいいなって感じのアイテムの作り方が載っています。
(挑戦する根性はいまのところありませんが…(^_^;))

創作人形も多種多様な写真が掲載されており、なかなか普段は拝見できる機会がないので、とても見ごたえがあってよかったです。
これはもう完全に美術や芸術の範疇ですね。
溜息が出ます。

須藤真澄さんのMSDドレスの連載が今回で最終回ということで、とても残念です。
MSD持ちにはとても楽しい連載でした。
最終回のモチーフは、アジアの民族衣装風のドレス2種です。
須藤さんのご趣味なのでしょうか。
ニーズの有る無しは放っといて、自分の作りたいと思うものを全力で作る!姿勢は見習わないといけないなあ、と思いました。
また是非、一休みして復活してほしいです。




 委託出展しました
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ボークスさんの大阪SRにドレスの委託をお願いしてきました。
幼SD、MSD、SD、DDサイズです。
大阪SRさんにお立ち寄りの際は、どうぞ宜しくお願いします。
正直、ひとつでも買ってもらえるといいなあ~! 無理かなあ~! ( T □ T ) と、戦々恐々としております。

はじめましてスーパードルフィー」の本も購入しました。
お値段が1000円しないというのも嬉しいのですが、内容もとても良かったです。
SDちゃんの種類がとても増えたので、もう何がなんだかなので、それがすっきりまとめられているのはありがたいですし、お値段も細かく表記されていますので、ご家族などにお値段を秘密にされている方は、この本は見つからないほうがよいですね。

種類が多すぎて何がなんだかのヘッドの写真がたくさん載っているのも見ごたえがあります。
メイクとアイの色で、ぜんぜん別の子に見えるのもおもしろいです。
本のサイズが小さい(B5変形)ので、仕方がないのですが、写真がもう少し大きいほうが嬉しかったですね。
スーパードルフィーの小さなアルバムという感じの本です。

[READ MORE...]