FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
 委託出展してきました
2012年09月30日 (日) | 編集 |
今日はせっかく十五夜で満月なのに、台風直撃で残念です。
ちょっと前にラジオで聞いたのですが、十五夜というのは必ずしも満月にはならないそうなのですが、今年は見事にまんまるの満月どまんなかなのだそうです。
和菓子屋さんもいつもより張り切って、月見だんごをころころ丸められたに違いない!と思うと、気の毒な感じがして泣けてきます。
台風の雲の向こうには満月があるのですから、気持ちだけでも十五夜を楽しみたいものです。

それはそうとして、今月もボークスさん大阪SR天使のすみかにドレスの委託をお願いしてきました。
なんだか一ヶ月があっという間で、来月は委託をさせていただけるようになってから一年になります。
怠け者の私が、一年も続けてこられたのも、ひとえに手にとって下さった方々のおかげと、ドレスを置いてくださる大阪SRの天使のすみかさんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。( T □ T )

先月委託をお願いしたドレスをお買い求め下さった方には心よりお礼を申し上げます。
同じようなものばかりで恐縮ですが、今月も新しいものをいくつかお願いしましたので、またご覧いただけますと嬉しいです。
ボークスさん大阪SRにお立ち寄りの際は、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト




[READ MORE...]
 10/28 Doll's Myth.21 参加します
2012年09月26日 (水) | 編集 |
ディーラー案内が届きました。
会場は、駅近がすこぶる嬉しい「難波御堂筋ホール」、ブースNoは「A-08」です。
ディーラー名は、いつもどおりの黒船屋です。

だいたいいつもどおりの品揃えになる予定ですが、MSD用に少し新しいものを作っています。
たいして代わり映えはしないのですが。
また近いうちにお知らせをしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。


[READ MORE...]
 DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)
2012年09月02日 (日) | 編集 |
DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)DollyDolly Vol.29 えっくすキュート最新カタログ (お人形BOOK)
(2012/08/27)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


購読しました。
アゾンさんのえっくすきゅーとの特集です。
今までに発売された、えっくすきゅーとの総カタログで、なんだか懐かしいです。
えっくすきゅーとは、第五期ぐらいにならないと、店頭では購入はおろか、姿さえ見られなかったと記憶しています。
第六期で、ようやく店頭にも並ぶようになったのは、きっと発売数が増えたからでしょうね。
ありがたいですが、お財布には厳しいですね。
今では、毎月1~3体ぐらい発売されるので、コレクションしておられる方は大変だと思います。

ぴこにーも素体を使った、ミニえっくすきゅーとの写真も載っています。
ミニえっくすきゅーとは、1/12スケールらしいので、ドールハウスで遊べますね。
小さくなると何かと作る分には大変だと思いますが、逆に値段が1/6と同額かそれ以上ってわけにもいかないとも思うので、メーカー的には大丈夫なの?と、少し心配な気もします。
小さいドールは利益率が悪いんじゃないかなあ…?
アゾンさんなので大丈夫だと思いますが、いくらぐらいでの発売になるのか気になりますね。


[READ MORE...]
 委託出展してきました
2012年09月01日 (土) | 編集 |
あっという間に9月になりました。
ちょっと前のことになりますが、ボークスさん大阪SR・天使のすみかに、ドレスの委託をお願いしてきました。
いくつかshopにおいてあるものと同じものをお願いしてきましたので、そちらをご覧頂けると嬉しいです。

作っていたのが真夏なので、半袖がメインです。
まだまだ暑いとはいえ、秋の気配は濃厚なので、ちょっと「しまった」と思ったりしています。
季節感って、やっぱり大事ですよね… (-_-;)

なので、
あまり秋風が吹きまくらない、残暑のロスタイム中に、ボークスさん大阪SR・天使のすみかに足を運んでいただけますよう、ご覧いただけますよう、切に願っています。(^_^;)
今後は季節感に気をつけます。

先月に委託をお願いしたドレスをお買い上げいただいた皆様には心よりお礼を申し上げます。
皆様のおかげで、こうしてドレス作りを楽しむことができています。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m