FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
 更新してきました
2012年12月28日 (金) | 編集 |
今年最後のドレス委託出展を更新させていただきました。
お願いしたのは、以下のドレスです。
ボークスさん大阪SR・天使のすみかにお立ち寄りの際はどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

sd-aka.jpg
SD女の子用セーラーカラーワンピース・赤
前に作った濃い藍色の色違いです。

ddmini-kurosima.jpg
DD(M胸用)ミニワンピース・黒のストライプ

M胸専用ですので、それ以上大きいサイズのお胸には着用できません。
身頃部分は白の裏地がついていますが、黒の生地がまったく裏側にでていないわけではない(カフスの折返しなど)ので、色移りについては完全な保証はしかねます。
後ろはコンシールファスナーです。
黒のソックスは、二週間ほどモデルのDD(普通肌)に履かせていますが、色移りはしていません。
ですが、こちらも完全な保証はいたしかねます。(-_-;) 

先月、委託をお願いしたドレスをお買い上げくださった方には心よりお礼を申し上げます。
皆様のおかげで、今年一年、ドレス作りを楽しむことができ、本当にありがたいと思っています。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト





 Dolly*Dolly Vol.30 (お人形BOOK)
2012年12月27日 (木) | 編集 |
Dolly*Dolly Vol.30 (お人形BOOK)Dolly*Dolly Vol.30 (お人形BOOK)
(2012/12/15)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


なんと、Dolly Dollyは、この30号で休刊になってしまうそうで、とても残念です。(T_T)
出版の世界では、休刊は廃刊を指します。
一度、休刊になった雑誌が復活することは滅多にないと聞きます。
Dolly Dolly誌の売上が振るわなくなってしまったのかもしれませんが、色んな種類のお人形の情報を総合的に網羅している唯一の雑誌なので、なんとも惜しいです。
この雑誌がなくなると、見たことが無い知らないお人形がたくさん出てくることになると思うので、下手をすればお人形そのものの売れ行きにも影響するんじゃないかと少し心配です。
なんとか復刊を果たしてほしいものです。(T_T)

[READ MORE...]
 もう12月も三分の一終わり…
2012年12月11日 (火) | 編集 |
急に寒くなってしまって、なにもかも滞りつつあり、危機感を感じている毎日です。
来年の三月のドルパ大阪に参加申込をしていたのですが、参加費決済の手続きを済ませましたので、たぶん参加できそうです。
これで、3月までは忙しく出来そうです。(^_^;)

たいしたことではありませんが、やっとコンシールファスナー付けを覚えました。
難しそうで敬遠していたのですが、ミシンのオプションのコンシールファスナー押さえがあれば、まあまあ簡単でした。
ファスナーは、スナップに比べて材料費はかかりますが、手縫いでスナップ付けをする手間からは解放されますね。

楽天のリンクを貼っておきます。
アフィリエイトを利用していますので、お嫌いな方はクリックなさらないようにして下さい。
メーカー純正品を買わなくても、互換性のある安い押さえも手芸店にありますので、そちらでもいいと思いますが、私はメーカー純正品の方がきれいに縫えたことや、一回買ってしまえばずっと使えるということで、純正品を買うことにしています。
取り付けも楽ですし。(^_^)