FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
Dolly Dolly vol.18
2008年12月13日 (土) | 編集 |
Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK)Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.18 (お人形MOOK) (お人形MOOK)
(2008/12/08)
Dolly*Dolly編集部

商品詳細を見る


届きました。
特集は、制服です。
もう表紙が全てを物語っています。
いままでに発売されたお人形の付属の制服がほとんどなので、
なんというか、思ったより普通な感じでした。

MOMOKOをモデルにした「戦後女子学生制服パレード」という企画が面白かったです。
時代時代をイメージするようにカスタムされたMOMOKOが、
それぞれの時代をイメージするような制服を着ているのですが、
なんというか、「女子学生に明日はないんだなあ…」と、思ってしまいました。
制服を毎日着て、毎日学校に行ってる間は必死だけど、すんでみるとたった3年間です。
その後の人生の時間の長さや過酷さから比べると、本当に、ほんの一瞬のことに過ぎません。
ドールとはまったく関係のないところで、身につまされてしまいました。
(もう一度、あの頃に戻りたいかと問われれば、私は絶対にお断りですけどね。(^_^;))

あとはいつもの通りの内容です。
色んな種類のドールやドレスのデザインを見るのは楽しいですが、
本当にいつも通りなので、もう少し読み応えのある記事も欲しいなあ、と思います。

スポンサーサイト



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック