fc2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
 FELIXさん、倒産だとか
2010年03月05日 (金) | 編集 |
久しぶりにサイト巡りをしていましたら、
(それどころじゃないのにね…(-_-;))
FELIXが倒産したらしいことを知りました。
http://www.sonuro.jp/

正直、ショックです。
うちにはBrownie MOMOちゃんが2体いますが、
最新のパーフェクトボディというのも興味があったので、
そのうちまた機会があったら注文したいと思っていたのです。

リンク先の販売サイトの告知を拝見した印象として、
これはあくまでも私個人の私見ですが、
FELIX社という会社はすでに存在せず、
残務整理か何かの事情で窓口となっている方のみと、
リンク先の販売サイトさんはやっと連絡がとれたような印象を受けました。
ぶっちゃけ、日本で言うところの夜逃げのようなことがあったのではないかと…

Brownieは、とてもよくできたお人形だと思いますので、
どこかのメーカーから引きがあれば、
きっとまた発売される可能性はあると思います。
ですが、会社そのものが引き継がれないのであれば、
現在注文中の方への商品発送や返金は絶望的…かもしれません。(-_-;)

日本国内の会社が倒産した場合は、顧客は債権者となり、
破産管財人である弁護士さんが以降の窓口となるはずですが、
なにぶん、国外の会社のことですので、
日本国内の企業倒産の件とは事情が色々と違ってくると思いますので、
はたしてどうなるのかは判りません。

日本の場合でも債権者への支払いなどは何年もかかる上に、
債権の一割程度の金額が支払われればいいほうです。
まず、泣き寝入りせざるをえないのが現実です。(-_-;)

ともあれ、Brownieというお人形が、
何らかの形でまた発売されるようになるように、
日本でも買えるようになることを祈りたいと思います。


スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック