FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
2012年12月11日 (火) | 編集 |
急に寒くなってしまって、なにもかも滞りつつあり、危機感を感じている毎日です。
来年の三月のドルパ大阪に参加申込をしていたのですが、参加費決済の手続きを済ませましたので、たぶん参加できそうです。
これで、3月までは忙しく出来そうです。(^_^;)

たいしたことではありませんが、やっとコンシールファスナー付けを覚えました。
難しそうで敬遠していたのですが、ミシンのオプションのコンシールファスナー押さえがあれば、まあまあ簡単でした。
ファスナーは、スナップに比べて材料費はかかりますが、手縫いでスナップ付けをする手間からは解放されますね。

楽天のリンクを貼っておきます。
アフィリエイトを利用していますので、お嫌いな方はクリックなさらないようにして下さい。
メーカー純正品を買わなくても、互換性のある安い押さえも手芸店にありますので、そちらでもいいと思いますが、私はメーカー純正品の方がきれいに縫えたことや、一回買ってしまえばずっと使えるということで、純正品を買うことにしています。
取り付けも楽ですし。(^_^)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 黒船屋日誌 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg