FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
ダブルサテンリボン
2013年10月18日 (金) | 編集 |
大阪の境筋本町にある、日本紐釦貿易株式会社という専門店に時々買い物に行くのですが、いつもそこで買っているダブルサテンリボンの製造元が廃業したとのことで、品物がすっかり入れ替わっていました。
いつも買っていた、2ミリ幅、3,5ミリ幅のリボンはなくなってしまいました。(>_<)

新しいラインナップは、4ミリ幅、6ミリ幅、9ミリ幅、15ミリ幅、24ミリ幅、36ミリ幅、50ミリ幅、です。
値段はさすがに覚えていませんが、以前のものに比べると、やや割高になっています。
質は以前のものと変わりません。
15ミリ幅のリボンを一巻き(15m)買ったのですが、741円でした。
その前に買った時は、480円でしたから、結構な値上げです。(>_<)

2ミリ幅、3,5ミリ幅が無くなったのは痛いのですが、前には無かった50ミリ幅ができたのは嬉しいです。
そんな幅広リボン、めったに使わないですが。

気に入っている定番の材料が廃番などで手に入らなくなるのは、結構ダメージきますね。
いつでも買えると思っている分、買いためたりしないので、買い置きがない分余計につらいです。
無ければ無いで、切り替えていくしかないですね。


教訓:無いと困るような材料は、常に余分に買い置きをしておきましょう。(^_^;)


スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドのお店
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック