FC2ブログ
趣味のドールディーラー「黒船屋」の日誌です。
2007年09月03日 (月) | 編集 |
オークションの詐欺メールって本当にあるんですね。
最近、お取引いただいた落札者さんから、
「振込先を変更した」というメールが届いたというご連絡をいただきました。
幸い、無視してくださったので、大事には至らなかったのですが、
一瞬でも気持ちの悪い、コワい思いをされた落札者さんのお気持ちを考えると、腹立たしいです。

次点取引詐欺というのは時々聞きますが、「振込先を変更した」というのは初めて聞きました。
落札者さんのメールアドレスをどうやって知っていたのか、など、気になる点もありますが、
オークション用のメールアドレスは他の事と兼用しないとか、
時々変えるとかの対策も必要なのかもしれませんね。

こういうのは多分、いたちごっこで、いくら対策を講じても次から次へと新しい手口を考えてくると思うので、
(なんせヒマなんでしょうね)
その都度、きちんと細かくチェックするのが一番かもしれません。
拍手コメントのお返事

コメント、ありがとうございます。
テイストが違っていても何か似ている…と言うのは嬉しいです。(^_^)
そうかあ、私の作った子はみんな姉妹なんですねえ。
気が付きませんでした。(^_^;)
スポンサーサイト



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 黒船屋日誌 all rights reserved.
powered by FC2ブログ. template by puku×puku material by tora☆7kg